出張ジム練2016年03月15日 11:44

木曜日は大阪出張を利用して関西在住のMJさんとジム練を予定。ところがMJさんも出張となり残念ながらキャンセル。ふと見るとホテルの隣の駅か森ノ宮。森ノ宮と言えばクラックがあるジムがあるところ。ということでいそいそとお出かけ。

駅から徒歩2分でジム。新しくて綺麗。壁は1面しかないけれど長い。日吉の2倍かな。オートビレイ器が4台あるので一人でも大丈夫。

クラックは快適なハンドサイズ。オーナーの人がどうしても4.7センチのクラックを作って欲しいと譲らなかったそう。せっかくなのでスタッフの人に写真を頼んで登る。他のお客さんの「あれは何ですか?」という質問に「ジャミングと言って特殊な登り方です」と説明する声が聞こえる。

降りるとスタッフの人から「こんなにサクサク登るとは思いませんでした」と言われたので、東京のジムにはルーフクラックもあるんですよーと教えてあげたら、「すげぇ~。東京ヤベー」と言っていた。
そうそう。そのルーフクラックを登って降りる人もいるんです~。その人は最近クラックの12を登ったんですよ~と全く知らない人にkozzzzyさんの自慢。

ジムのとなりにあるカフェでヘルシー定食を食べてホテルに帰る。出張のときにまた来よう。

コメント

トラックバック