指の回復2018年09月09日 20:36

ここ最近取り組んでいる課題は、130度でホールドはそこそこ悪い。いや、上手い人には多分ガバだと思うけれど私には悪い。

ホールドが取れる日と取れない日があって、取れる日はゴール一つ前まで行けた時もあるけど、取れない日はスタート2手目で落ちる。
もう少し体幹を入れて飛んでみる、もう少し上を持つとか、いろいろな工夫をしても取れないときは取れない。そのうち指が終了して取れてたホールドも取れなくなって終わり。何にも成果がなくてがっかりして帰る。

で、最近指の回復に時間がかかるようになってきた。特に利き手の右手が丸まったまま。ストレッチをしてもセルフマッサージをしても伸びにくい。

ジムのスタッフの人から同じ課題ばかりトライすると、同じところに負担がかかるのでよくないと言われている。でもなー。全然可能性がないわけではないだけに諦めるのは残念。でもなー。年取ると回復が遅くなるのも事実だし。でもなー。もう少し足でしっかり乗れば指の負担は抑えられるかもしれないしなー。でもなー。その前に課題がなくなるかもしれないしなー。
指が瞬く間に回復する魔法の術はないものだろうか。

コメント

トラックバック