日吉2018年07月10日 21:45

日曜日に日吉w/狂祖さま。

ジムに着いたら見覚えのあるフォレスターがあって塾長と遭遇。
久しぶりですねーと大はしゃぎ。天気が微妙なのでクラックムーブ講習になったそう。以前より痩せてイケbodyになっていた。

気を取り直していつものウォーミングアップからスタート。狂祖さまも一緒にやってくれて、ヒールタッチ、スピン・フット・ツイスト、スピン・ヒップ・ツイストと順番にこなす。このウォーミングアップをやるようになってからクライミング後の筋肉痛がほぼなくなった。でも普通のジムだとスペースがなくてできない。それに一人でやるのは勇気がいる。一緒にやってくれる人がいるとありがたいなー。

この日の収穫と失敗は、被った壁のトライ。まずは10c。肩を下げ背中で引く、足はできるだけバランスの良いところに置くことを気にしたら、自分史上最高に安定して登れた。ボルダースクールの成果かな。
次に10dのトライ。1回目。ルーフから出るところのクリップを飛ばしてしまい、次のクリップは不安定でできない状況に追い込まれ絶体絶命。降りて飛ばしたクリップをし直すにはルーフなので難しい。そこで私の判断は「振られる覚悟で落ちます」。両足で壁に着地。
それから狂祖さまから厳しい事情聴取。
なぜ飛ばしたんですか。いつ気がついたんですか。気がついたときにどうしようと思いましたか。
気がつかなかったんです。緑のホールドを持って進もうとしたけど怖いと思って止めました。振られるとは思いましたが、足で着地できると思いました。もうしません。次には黄色のガバで必ずクリップします。
ということで次のトライではちゃんとクリップ。緑のホールドの次のホールドまで行ったけれど力尽きてフォール。でもクリップしたからね。

狂祖さまはとても嬉しそうにルーフクラックを登り、ルートでもイレブン様に復帰。「昔、ONさんにフレアクラックをリービで登る方法を教えてもらいました!」と、栃木から来たクラッカーさんに声をかけられ再度リービも披露。

そんなこんなで楽しいジム練は終了。この日はYZ部長も来ていて久しぶりX2。

コメント

トラックバック