コークスクリュー再び2017年06月06日 21:08

日曜日は半年ぶりの湯川w/STさん。

小川山でのダメっぷりに意気消沈していたらSTさんから湯川のお誘い。そうだ。デゲ子からやり直そうと思い立ち、今回の目標はデゲンナーと台湾坊主の再登。

まずはデゲンナー。ミシンを踏む足をなんとか耐えて無事再登。台湾坊主は思ったより落ち着いて登れてこちらも再登。

そしてコークスクリュー。これはねー。ダメだった。
思い返して最大のダメ要因は足。ジャムしている反対の足のスメアがツルツル滑る。滑るから焦る。焦ると手に力が入って疲れる。でテンション。
過去の自分のブログを読み返してもやっぱり足がポイントだと書いていた。スメアの足を確り踏むこと。スメアの足を効かせるには手の位置も重要。半年前にRPしたときは定期的に日吉の斜上クラックを登っていたのでその辺りの身体の使い方もできていたんだと思う。そして脱力。これは全くできていなかった。半年前の私、エラかった。

それでも2.5回トライして2回トップアウト。0.5回は自分でカムを回収しながら敗退できたので、それはとってもよかった。
前回の小川山では、順番待ちの人がいたとはいえ、自分のカムを回収しないで敗退したからねー。

成果としてはまたもやダメダメだったけれど、小川山と違って、またガンバローと思えた。いっぱい悩んで登ろ。

コメント

トラックバック