関節2017年06月24日 22:30

ここ2週間、正確に言うと湯川に行って以来クライミングをしていない。なぜならコークスクリューのトライの際に左の薬指を痛めてしまい、今も腫れているから。
なぜ治らないのかよくわからないので、今日再度整形外科に行ってみた(痛めた直後に受診して骨に異常がないことは確認済み)。
先生から「捻りました?」
私「もちろん捻りました(クラックからハンドが取れなくなりましたから)」
先生「それだと腱も痛めている可能性もあるので時間がかかりますねー。2ヶ月くらい。まさか登ってないですよね。」
私「えー(実は今日からジムに行こうと思っていたのに)。」

と言うことでクライミングはしばらくお預け。塾長やメパさんのような根性がないので片手クライミングをする気は全くない。

仕事が忙しい時期とも重なっているので、普通のOLさんになろう。
毎日残業して金曜日の夜は疲れ切っているのになぜか飲みに行くのは、普通のOLさんと言うより疲れたおじさんのような気もしないでもないけれど。

あ。でも最近謎のキャピテーションというのをやっている。手術をしない脂肪吸引とも言われているらしい。普通のOLさんは夏に向けて脂肪を溶かすのが目的だけれど、私の場合はクライミングによって部分的に溜まったままになっている乳酸などの老廃物を流すのが目的。本当に効果があるかは不明だけど、信じるものは救われる、かもしれない。

コメント

トラックバック